2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羅小黒戦記 日語字幕2 (離島 無限来襲~出発)

■離島(無限来襲)シャオヘイムゲン人間のおまえがなぜ館に手を貸す ※1私の任務はお前の捕獲だ説明じゃない逃げるぞシャオヘイ戻ってこい行けしかし行け早く行け ここは ※無限出現は、全然違うけど、なんだかゴジラを思い浮かべてしまいます。 ※1 以前は”…

羅小黒戦記 日語字幕1 (シャオヘイの森~離島のシャオヘイの部屋)

■小黒の森 ■人間の街(ゴミ袋の上)大丈夫だよ ※1新しい居場所絶対みつけるんだ ※1※2 ※1 ネコ語です。 ※2 居場所は、反舘妖精がが全編通して探し求める場所。 ■街 (シャオヘイ暴漢に襲われる)(路地裏)怪我はないか静かにして ※1怖がらなくてもいい…

羅小黒戦記 日語字幕

中国語のほぼ独学学習をはじめて幾年月。何年たっても中国語ヒアリング初級レベルですが、中文映画はよく見ます。羅小黒戦記では、ある台詞に涙目になりました。 他现在只有我了。我想跟你在一起。 これだけ見ると恋愛ものか?ww ですが、男女を超えたもっと…

羅小黒戦記

”怪しい中国語字幕”とかわいい子猫のポスターに”戦記”の文字。中国語勉強中の身としてはこれはなんだ、見るべき?と、某美術館で、たまたま見た羅小黒戦記。事前情報ゼロで見たので、びっくりしました。 丁寧なシーンの積み上げと迫力あるアクションシーン。…