羅小黒戦記 日語字幕 (改2)3

 ※赤字は修正 グレーは削除

 

■地下鉄 屋根の上
風息 シャオヘイ
  迎えに来た
小黒 フーシー
無限 シャオヘイ
  連中はグルだ
小黒 え?
風息 シャオヘイを連れて行け
小黒 やめて
無限 強くなったな
風息 もちろん
無限 ミン先生の「霊音」(レイオン)なの
  くそ
  シャオヘイ
  必ず助けに行く
■地下鉄線路の上
潘靖 ムゲン様
無限 人命救助が先だ
潘靖 フーシーの仕業ですか
無限 ああ
  先ほど分かったのですが
  フーシー他人の力を奪う力を持っています
無限 本当か?
  聞いたことがないな
潘靖 彼はずっとそれを隠していました
無限 とすれば
  最初からシャオヘイをねらってたのか
潘靖 キュウ爺言ってたネコの妖精ですか
無限 そうだ
  シャオヘイ「領界」を持っている
潘靖 「領界」 ですか
  「領界」だと力奪われたら
  術者は大変なことに。。。
無限 フーシーを見くびっていた
  しまった、私の失態だ
  彼の居場所を探し出せ
潘靖 龍遊の街外界から閉ざしました
  彼らはここから出られないでしょう
無限 よくやった
  動きがあったら教えてくれ
潘靖 作戦の指揮は?
無限 館長に任せる
  シャオヘイには私しかいないんだ
  --
冠萱 館長
  作業は終わりました
  死者数はゼロです
潘靖 乗客の記憶を消せ
  のことは人間に任せる
  --
潘靖 偵察班は全員フーシーの捜査にあたれ
  他の者は市民の避難誘導
  念の為
  総本部に応援要請を入れろ
冠萱 よろしいのですか
  市民がパニックを起こすのでは
潘靖 構わん。市長に協力してもらう
  最悪事態に備えよう
  「領界」が形成したらロウクンさまも解除できない
  絶対に油断するな
冠萱 はい
  --
羽夕 力を奪われたら
  どうなりますか
潘靖 普通の力は
  術が一時的に使えなくなるだけだ
  修行すればまた使えるようになる
  しかし空間系の力は
  「霊域」関わってい
  奪われたら「霊域」も欠けてしまい
  術者は死ぬ
■ビルの屋上
虚淮 騒がしくなってきた
洛竹 怪我はないかい
小黒 平気だ
洛竹 僕達に会いたかっただろう
小黒 うん
  フーシー
   
  大丈夫
風息 あぁ 
風息 大丈夫だ
小黒 舘の妖精たちが嫌いなの?
風息 何って言われたんだ
小黒 舘は妖精の
  龍遊に住んでほしいって
風息 ここか
  もちろんだ
  ここは元々俺らの故郷だからな
■風息回想
  昔のここは
  霊力に満ち溢れていた
  森は妖精を産み出し
  また妖精
  森は成長させる
  ここは楽園だったんだ
  --
  ある日
  人間たちがやって来て
  木を倒して家を建て
  薪をは倒して、火を起こし
  その内、この森に住みついた
  人間は嫌いじゃなかった
  楽しい思い出もあ
  人間は弱い存在で
  自然を敬っていた
  あの頃は良かった
  --
  その後
  急速に開発が進んで
  妖精の多くがここを去ることを選んだ
  しかし去るべきなのは
  人間だと俺は思う
■ビルの屋上
風息 結局、館が介入して、人間の味方をした
  同じ妖精のくせに
  --
  争いに敗れた俺たちは
  ここを離れるしかなかった
  何で隠れて暮らさなきゃいけない
  人間はいつか
  妖精を消し去
  それなのに舘はまだ平和なんて夢みたいなことを言う
  --
  だからお前の力が必要なん
  シャオヘイ
  お前はまだ知らないだろうが
  お前の「領界」は
  あらゆるところを
  「霊域」にできる
  「領界」の中では
  お前支配者だ
小黒 僕は
  まだちゃんと使えない
風息 力を貸すよ
  一緒に人間を追い出して
  ここで自由に暮らそう
小黒 だから親切にしてくれたの?
風息 シャオヘイ
  忘れるな
  俺たちの居場所は人間に奪われたんだ
小黒
  僕、忘れてない
  でも、こんなの間違っている気がするんだ
風息 まだ分からないのか
  人間は侵略と破壊しかできない
  たとえ「良い人」でも同じだ
  --
小黒 フーシー
  人間が嫌いなら
  人間から離れよう
  新しいおうちを探そうよ
  あの島みたいな所も
  いいじゃない
  人間と争うのは止めない?
  僕らの居場所は必ずあるよ
洛竹 フーシー
  僕が説得するから
  フーシー
  話をさせてくれないか
  フーシー
風息 今やめたら
  いつか
  行き場を失う
  すまない
  シャオヘイ
  お前の力が必要なんだ
小黒 フーシー
  --
洛竹 フーシー
  やめろ
  フーシー
  やめてくれ
  フーシー
  フーシー
  --
風息 これが
  「領界」
■龍遊市上空
潘靖 フーシーの術について、総本部からの回答です
  能力名は「強奪」
  強制的に他人の能力と術式を奪う
  同じタイプの中で最も強力な力です
  この前奪った、「霊音」、「霊爆」、「画霊」(レイオン、レイバク、ガレイ)は
 
一時的にしか使えない能力で
あなたに対応するためでしょう
  しかし、本当の目的が
  「領界」とすると
  空間属性術の特性
  一度発動したら
  止める術(すべ)はありません
  --
無限 クソ
舘妖精 ムゲンさま
  フーシーの術式の反応をキャッチしました
■ビルの屋上
風息 さっきの術で
  この場所はもうバレただろう
  これからは、捜査を攪乱するため別れよう。
  「領界」の展開が終わったら
  集合しろ
妖精たち 了解
行くぞ
  --
風息 シュウーファイ
■ビルの屋上
無限 シャオヘイ
  シャオヘイ
  シャオヘイ
  聞こえるか
  私だ!ムゲンだ!
  --
無限 どんな具合だ
潘靖 「霊域」が弱まっています
無限 ロウクンの所に連れて行く
潘靖 ロウクン様がなんとかできるなら
  「火借り岩」に頼る必要もありません
無限 どうすればいい?
潘靖 奪われた「領界」を取り戻すしか
無限 反応地点のリストをくれ
  シャオヘイを頼む
潘靖 ご安心を
  --
妖精 ポイント1 はシュウファイだと判明
  救援を要請する
妖精 ポイント7 ガコ先生の「画獣」です 
  フーシーの気が仕込まれています
無限 ポイント3は外れだ
  次のポイントをくれ
■ショッピングビル地下
風息 ムゲン
無限 「領界」をシャオヘイに返せ
風息 もう安定している
  今更戻せない
  遅かったな
無限 なぜここまでする
  シャオヘイにあんなことをしておいて
  なにが妖精のためなんだ
風息 言い訳はしない
  --
無限 フーシー
  やめるんだ
風息 人間のくせに
  化物みたいに強いな
  だが
  俺は負けるわけにはいかない
  仲間との約束がある
■龍遊市街地
無限 フーシー
若水 ムゲンさま
  早く逃げて
■ビルの屋上  
潘靖 電波を遮断して
冠萱 後始末の作業に入れ
  了解しました
潘靖 全執行人に告ぐ
  全執行人に告ぐ
  中央区で「領界」の発生を確認した
  全員、周辺地域の
  避難誘導を急げ
■龍遊市街地
アナウンサー 引き続き、現場からの最新情報です
  龍遊市で 正体不明な巨大球体が出現
   
女性 車が動かない
男性 動けよ
妖精 だめ
  このままじゃ間に合わない
ソウさん
  始めよう
大爽 はい
冠萱 館長
  このままでは後始末ができません
潘靖 先ずは、この場を乗り切らない
  --
女性 ドアが引っかかってる
  早く出ろ
女性、男性 トラだ
  どういうことだ
妖精 残留市民の位置情報を送ったぞ
大爽 了解