羅小黒戦記 日語字幕 (改)4

※修正箇所は赤字

 

■領界内
風息 ムゲン
  入ってきやがったな
  他人の「霊域」に入るとは
  どういうことか
  お前分かってるよな
無限 フーシー
  これ以上過ちを犯すな
風息 ここは俺の「霊域」だ
  お前に勝ち目はない
■ヘリコピターの取材
アナウンサー 龍遊市上空からの映像です
  ご覧の通り
  巨大な球体です
  クリクリ
  ツルツルです
■哪吒登場
哪吒 何やってんだ
  ザコ相手にこのありさ
潘靖 ナタさま
哪吒 館長
潘靖 ムゲンさまは「領界」に入りました
哪吒 まさか
  らしくねぇな
  何を焦ってやがる?
  「領界」の内にいちゃ相手に敵わん
  ちょっくら手を貸してくる
  お前らは後始末を続けろ
潘靖 もう入れないと、誰も教えてないのか
哪吒 どういうこと
  馬鹿にしやがって
  なんなんだよ
  空間属性なんてウザい
  --
若水 本部から応援はナタさまだけですか。
哪吒 俺様だけじゃ物足りないか
若水 ご健闘をお祈りしております
哪吒 空間属性なんてウザい
■ビル屋上
逸風 状況はどうですか
冠萱 避難作業はほぼ終わりました
  シャオヘイの様子は?
逸風 意識はまだ戻ってません
鳩老 「領界」の拡大は落ち着いてる
  恐らくムゲンがなんとかしてるじゃろう
   
  ムゲンが出てくるまで持つかのう
■小黒の霊域
風息 シャオヘイ 一緒に暮らそうか
小黒
風息 じゃあ、これから
  ここはシャオヘイのおうちだ
小黒 はい
  --
洛竹 フーシー
  私が説得するから
  (フーシー)
風息 今やめたら
  いつか
  行き場を失う
  フーシー
  お前の力が必要なんだ
  --
小黒 僕は死んだの?
  --
無限 フーシー
小黒 ムゲン
■領界内
風息 ムゲン
  やめろ
  俺には勝てない
無限 あなたはシャオヘイを傷つけた
  仲間が逮捕された今
  ここを死守しても何の意味があるんだ
風息 こんなに大きな街
  全ての住民を避難させるのは無理だ
  まだ住民が取り残されてるはず
  それを人質にとれば
  舘は取引に応じるしかないだろう
  --
風息 動くな
  ムゲン
  俺は間違っているかもしれないけど
  もう後戻りできないんだ
  シャオヘイに会う時、お前がしゃしゃり出て来なければ
  今頃俺と一緒に行動して
  一緒に妖精の楽園をつくって
  そして
  一緒に喜こんでるだろう
  けど
  そうはならなかった
  --
風息 なに
■小黒登場
無限 シャオヘイ
  誰が喜んでるって
風息 なに
  バカな
  (やー)
  --
無限 無事か
小黒 よく分からない
  なんか夢見てた
  夢の中でムゲンさんはボコボコされてた
無限 フーシーを倒して
  ここから出るぞ
  シャオヘイ
  お前の力が必要だ
小黒 さっきのは、まぐれだよ
  僕は・・・
無限 シャオヘイ
  ここはお前の「霊域」だ
  ここの全ては
  お前の思うままだ
  それに
  私が付いてる
小黒 はい
無限 シャオヘイ
  すまなかった
  行くよ
  --
無限 よし!
  --
風息 お前ら
無限 シャオヘイ
  落ち着け
  ここはお前の「霊域」だ
風息 この「霊域」は俺の物だ
  死ね
無限 シャオヘイ
  --
無限 シャオヘイ
  これ、お前がやったのか
風息 ありえない
  そんな
  そんなバカな
  --
風息 ぶっ殺す
無限 今だ
  「領界」を解除して
風息 シャオヘイ
  この「領界」の中では
  お前が神だ
  解除してはならない
  一度解除したら
  二度と使えないぞ
小黒 別にいいよ
風息 シャオヘイ
  やめろ
  シャオヘイ
  シャオヘイ
  やめてくれ
  やめてくれ
  シャオヘイ
■龍遊市(領界解除後)
哪吒 始末はついたのか
若水 ムゲンさま
潘靖 取り残された人を探そう
冠萱 はい
潘靖 これからは忙しくなるな
  やっと保てきた共存関係も
  いざ壊そうとすると
  いとも簡単だな
  --
無限 フーシー
  人間と妖精は
  共存する方法を探るしかない
  相手を滅ぼすなんてできない
風息 共存
  コソコソ生きろって言うのか
無限 やはり
  自分は正しいと思っているのか
  舘に居る間
  じっくり考えてみよう
風息 考えたのさ
  もう
  ここから離れたくはない
  シャオヘイ
  ごめん
  --
哪吒 バカだな
  結局人間に倒され木材になっちゃう
鳩老 公園になるやも知れん
  有料のね
  先はまだまだ長い
  --
小黒 フーシーは悪い人なの?
無限 私に聞かなくても
  お前には答えがあるはず
  --
若水 ムゲンさま
  シャオヘイ
■ネコバスの上
潘靖 「霊域」は二つもある
  なるほど
冠萱 これは珍しいですね
  ゲンリさましかいないとお聴きしてます
潘靖 そうだな
  歴史上でも珍しいことだ
鳩老 「領界」の重ね合わせは更に珍しい
  惜しいな
  --
小黒 ムゲンさん
  フーシーの仲間たちは
無限 みんなつかまった
小黒 どうなるの
無限 牢の中で長い時間過ごすことになる
  --
哪吒 なに
  サイン欲しいのか
小黒 男の子ですか
哪吒 そう
小黒 髪型かわいいなっと
哪吒 トレードマークでなければとっくにえてる
小黒 トレードマーク
潘靖・鳩老・冠萱 だれ
哪吒 ほら
小黒 あなた誰ですか
哪吒 知らねぇのかよ
   
無限 舘に着いたよ
妖精 ムゲンさまだ
妖精 よっ館長
■舘桟橋
若水 行こう
  案内してあげる
  --
無限 シャオヘイ
  ここで別れよう
小黒 なんで
  一緒に住まないの?
無限 そうだ
  あまり歓迎されてないから
鳩老 人間なのに強すぎるからじゃ
  彼に敗れた妖精も結構いる
無限 きっとここを好きになるだろう
  また来るよ
  --
小黒 師匠
 
  一緒に居てもいいですか
無限 いいよ
  --
哪吒 観光しにきたのかよ
  何なら先に言え
潘靖 わかってませんね
  その通りです
  先に言え
若水 師匠、私も一緒に行きます
  --
無限 本当に私と旅をするのか
  居場所が欲しいんじゃないか
小黒 一緒にいたいです
無限 そうか・・・