羅小黒戦記 日語字幕 (改)3

※修正箇所は赤字

 

■地下鉄 屋根の上
風息 シャオヘイ
  迎えに来た
小黒 フーシー
無限 シャオヘイ
  連中はグルだ
小黒 え?
風息 シャオヘイを連れて行け
小黒 やめて
無限 強くなったな
風息 もちろん
無限 ミン先生の「霊音」(レイオン)なのか
  くそ
  シャオヘイ
  必ず助けに行く
■地下鉄線路の上
潘靖 ムゲン様
無限 人命救助が先だ
潘靖 フーシーの仕業ですか
無限 ああ
  先ほど分かったのですが
  フーシーには他人の力を奪う力があります
無限 本当か?
  聞いたことがないな
潘靖 彼はずっとそれを隠していました
無限 とすれば
  最初からシャオヘイをねらってたのか
潘靖 キュウ爺の言ってたネコの妖精ですか
無限 そうだ
  シャオヘイには「領界」がある
潘靖 「領界」 ですか
  「領界」だ力が奪われたら
  術者は大変なことに。。。
無限 フーシーは大して危険だと考えてもいなかった
  しまった、私の失態だ
  彼の居場所を探し出せ
潘靖 龍遊の街を外界と閉ざしておきました
  彼らはここから出られないでしょう
無限 よくやった
  動きがあったら教えてくれ
潘靖 作戦の指揮は?
無限 それは任せた
  シャオヘイには私しかいないんだ
  --
冠萱 館長
  作業は終わりました
  死者数はゼロです
潘靖 彼らの記憶を消せ
  後のことは人間に任せる
  --
潘靖 偵察班は全員フーシーの捜査にあたれ
  他の者は市民の避難誘導をする
  念の為
  総本部に応援要請を入れろ
冠萱 よろしいのですか
  市民がパニックになりかねませんか
潘靖 構わん。市長に協力してもらう
  最悪な事態に備えよう
  「領界」が形成したらロウンさまも解けない
  絶対に油断するな
冠萱 はい
  --
羽夕 力を奪われたら
  どうなりますか
潘靖 普通の力は
  術が一時的に使えなくなるだけだ
  修行すればまた使えるようになる
  しかし空間系の力は
  「霊域」にも関わる
  奪われたら「霊域」も欠けてしまい
  術者は死ぬ
■ビルの屋上
虚淮 騒がしくなってきた
洛竹 怪我はないかい
小黒 平気だ
洛竹 僕達に会いたかったんだろう
小黒 うん
  フーシー
  大丈夫
風息 あぁ 
風息 大丈夫だ
小黒 舘の妖精たちが嫌いなの?
風息 何か吹き込まれたな
小黒 舘は妖精の居場所で
  龍遊に住んでほしいって
風息 ここか
  そうか
  ここは元々俺らの故郷だ
■風息回想
  昔のここは
  霊力に満ち溢れていた
  森は妖精を産み出し
  また妖精によって
  森は成長する
  ここは楽園だったんだ
  --
  ある日
  人間たちがやって来て
  木を倒しては家を作り
  薪を割って火を起こし
  その内、森で暮らし始めた
  人間は嫌いじゃなかった
  楽しい思い出もあった
  人間は脆い故
  自然を崇める
  あの頃は良かったが
  --
  徐々に
  文明が発展して
  多くの妖精はここを去ることにした
  しかし去るべきなのは
  人間だと俺は思う
■ビルの屋上
風息 結局、館が介入して、人間の味方をした
  みんな妖精なのに
  --
  敗れた俺たちは
  ここを離れるしかなかった
  何でコソコソ暮らすしかないのか
  人間はいつか
  妖精を消し去ってしまう
  舘は未だに平和ボケの夢を見ている
  --
  だからお前の力が必要だ
  シャオヘイ
  お前はまだ分かっていないかもしれないが
  お前の「領界」は
  あらゆるところを
  「霊域」にする。
  「領界」の中では
  お前は支配者だ
小黒 僕は
  まだちゃんと使えない
風息 力を貸すよ
  一緒に人間を追い出して
  自由に暮らそう
小黒 だから親切にしてくれたの?
風息 シャオヘイ
  忘れるな
  俺たちの居場所は人間によって失ったんだ
小黒
  僕、忘れてない
  でも、間違っている気がするんだ
風息 まだ分からないのか
  人間は侵略と破壊しかできない
  「良い人」でも同じだ
  --
小黒 フーシー
  人間が嫌いなら
  人間と関わるのをやめよう
  新しいおうちを探そうよ
  あの島みたいな所も
  いいじゃない
  人間と争うのは止めない?
  僕らの居場所は必ずあるよ
洛竹 フーシー
  僕が説得するから
  フーシー
  話をさせてくれないか
  フーシー
風息 今やめたら
  いつか
  行き場を失う
  すまない
  シャオヘイ
  お前の力が必要なんだ
小黒 フーシー
  --
洛竹 フーシー
  やめろ
  フーシー
  やめてくれ
  フーシー
  フーシー
  --
風息 これが
  「領界」
■龍遊市上空
潘靖 フーシーの術について、総本部からの回答です
  「強奪」
  強制的に他人の能力と術式を奪う
  同じタイプの中で最も強力な力です
  この前奪った、「霊音」、「霊爆」、「画霊」(レイオン、レイバク、ガレイ)は
  あくまで一時的な物で
  あなたを対処するためでしょう
  もし
  「領界」とすると
  空間属性術の特性故
  一度発動したら
  止める術はありません
  --
無限 クソ
舘妖精 ムゲンさま
  フーシーの術式の反応をキャッチしました
■ビルの屋上
風息 さっきの術で
  この場所はもうバレたんだろう
  ここから手分けして行動しよう
  「領界」の展開が終わったら
  集合しろ
妖精たち 了解
行くぞ
  --
風息 シュウーファイ
■ビルの屋上
無限 シャオヘイ
  シャオヘイ
  シャオヘイ
  聞こえるか
  私だ!ムゲンだ!
  --
無限 この子の様子は?
潘靖 「霊域」が弱まっています
無限 ロウンの所に連れて行く
潘靖 そんな簡単なことなら
  「火借り岩」に頼ることもありません
無限 どうすれば?
潘靖 奪われた「領界」を取り戻すしか
無限 反応地点のリストをくれ
  シャオヘイを頼む
潘靖 ご安心を
  --
妖精 ポイント1 はシュウファイだと判明
  救援を要請する
妖精 ポイント7 ガコ先生の「画獣」です 
  フーシーの気が仕込まれています
無限 ポイント3は外れだ
  次のポイントをくれ
■ショッピングビル地下
風息 ムゲン
無限 「領界」をシャオヘイに返せ
風息 もう安定している
  今更戻せない
  一歩遅かったな
無限 なぜここまでする
  シャオヘイにあんなことしといて
  なにが妖精のためなんだ
風息 言い訳はしない
  --
無限 フーシー
  やめるんだ
風息 人間のくせに
  化物みたいに強いな
  だが
  俺は負けるわけにはいかない
  仲間達を裏切らない
■龍遊市街地
無限 フーシー
若水 ムゲン
  早く逃げて
■ビルの屋上
潘靖 電波を遮断して
冠萱 後始末の作業に入れ
  かしこまりました
潘靖 全執行人に告ぐ
  全執行人に告ぐ
  中央区で「領界」の発生を確認しました
  全員、周辺地域の
  避難誘導を急げ
■龍遊市街地
アナウンサー 引き続き、現場からの最新情報です
  龍遊市で 正体不明な巨大球体が出現
   
女性 車が動かない
男性 動けよ
妖精 行けない
  このままじゃ間に合わない
ソウさん
  始めよう
大爽 はい
冠萱 館長
  このままでは後始末ができません
潘靖 先ずこの場を乗り超えないと
  --
女性 ドアが引っかかってる
  早く出ろ
女性、男性 トラだ
  どういうことだ
妖精 残留市民の位置情報を送ったぞ
大爽 了解